「催眠弾」の版間の差分

提供: Hakoniwapedia
移動: 案内検索
(データ移行)
 
 
行2: 行2:
  
 
== 概要 ==
 
== 概要 ==
[[催眠弾発射]]で発射できるミサイル。着弾地点の[[怪獣]]を眠らせる。誤差は1ヘックス。
+
[[催眠弾発射]]で発射できるミサイル。1発につき100億円必要。着弾地点の[[怪獣]]を眠らせる。誤差は1ヘックス。
  
 
非常に特殊なミサイル。着弾地点の怪獣が後述の[[#怪獣(睡眠中)|怪獣(睡眠中)]]になる。それ以外の地形に当たっても壊滅しない。
 
非常に特殊なミサイル。着弾地点の怪獣が後述の[[#怪獣(睡眠中)|怪獣(睡眠中)]]になる。それ以外の地形に当たっても壊滅しない。
行23: 行23:
 
*[[催眠弾発射]]
 
*[[催眠弾発射]]
  
{{DEFAULTSORT:さいみんだん}}
+
{{DEFAULTSORT:さいみんたん}}
 
[[Category:ミサイル]]
 
[[Category:ミサイル]]
[[Category:軍事]]
 
 
[[Category:箱庭諸島S.E]]
 
[[Category:箱庭諸島S.E]]

2022年6月16日 (木) 12:06時点における最新版

催眠弾(さいみんだん)とは、箱庭諸島S.Eに存在するミサイルの一種。

概要

催眠弾発射で発射できるミサイル。1発につき100億円必要。着弾地点の怪獣を眠らせる。誤差は1ヘックス。

非常に特殊なミサイル。着弾地点の怪獣が後述の怪獣(睡眠中)になる。それ以外の地形に当たっても壊滅しない。

怪獣の周囲の地形がミサイルで壊したくない大事な地形だった場合などに活躍する可能性があるが、衛星レーザー発射ができる島なら周囲の地形を破壊せずに怪獣を瞬殺できるため、通常はそちらが使われる。

怪獣を倒さずにどこかに閉じ込めたいときなどに、怪獣が動かないようにするために使う場合なら、活躍できるかもしれない。

怪獣(睡眠中)

催涙弾が命中した怪獣は、怪獣(睡眠中)になる。移動しない。

キングいのらのように移動時に発動する特殊能力は使用できなくなるが、硬化や、ダークいのら(♂)のようなミサイルが命中したときの能力は発動する。

毎ターン、(体力×10)%の確率で目が覚める。

怪獣(睡眠中)に対して、怪獣輸送が使用できる。

関連項目