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[[平地]]に[[病院建設]]を行うことで設置することができる。維持費として毎ターン5億円が消費される。 建設したターンに効果はない。また、2つ以上あっても効果は変わらない。
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病院が島内にあると、[[巨大都市]]が少々通常地形に戻りにくくなり<ref>元に戻る条件がやや緩くなり、また条件を満たしたときの崩壊確率が80%から60%に下がる。</ref>、[[公害]]が発生したときに汚染被害がなくなる<ref>ヘルプでは、汚染の連鎖被害がなくなるとしているが、ソースコードのミスにより、汚染被害そのものがなくなる。</ref>。また、[[都市]]への通常ミサイル被害が1発あたり10000人から8000人になる。  
  
[[火災]]の災害判定がある。
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[[火災]]の災害判定がある。また、維持費として毎ターン5億円を消費し、資金が足りないときは病院は荒地になる。
  
 
== 箱庭諸島 GSにおける病院 ==
 
== 箱庭諸島 GSにおける病院 ==
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[[誘致活動]]や[[バトルフィールド]]への射撃を行うことなく人口を自動的かつ手軽に上昇させることができる。また[[満足度]]が大きく上昇する地形でもあるので、[[ワイドミサイル発射]]等の実行のための満足度底上げとしても使用できる。
 
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== 関連項目 ==
 
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2019年7月17日 (水) 05:07時点における最新版

病院(びょういん)とは、究想の箱庭箱庭諸島 GSに存在する地形である。

究想の箱庭における病院

Kyuhospital.gif 平地都市病院建設を行うことで建設することができる。

病院が島内にあると、巨大都市が少々通常地形に戻りにくくなり[1]公害が発生したときに汚染被害がなくなる[2]。また、都市への通常ミサイル被害が1発あたり10000人から8000人になる。

火災の災害判定がある。また、維持費として毎ターン5億円を消費し、資金が足りないときは病院は荒地になる。

箱庭諸島 GSにおける病院

GShospital.gif 平地病院建設を行うことで設置することができる。

周囲1ヘックスの居住型地形の人口が増加しやすくなる。人口が自然増加しない場所でも増加するようになる。

誘致活動バトルフィールドへの射撃を行うことなく人口を自動的かつ手軽に上昇させることができる。また満足度が大きく上昇する地形でもあるので、ワイドミサイル発射等の実行のための満足度底上げとしても使用できる。

注釈

  1. 元に戻る条件がやや緩くなり、また条件を満たしたときの崩壊確率が80%から60%に下がる。
  2. ヘルプでは、汚染の連鎖被害がなくなるとしているが、ソースコードのミスにより、汚染被害そのものがなくなる。

関連項目