「海底油田」の版間の差分

提供: Hakoniwapedia
移動: 案内検索
 
(2人の利用者による、間の2版が非表示)
行6: 行6:
 
| 台風=なし
 
| 台風=なし
 
| 津波=なし
 
| 津波=なし
 +
| 怪獣出現=しない
 
| 怪獣侵入=不可能
 
| 怪獣侵入=不可能
| 方法=[[海]]に数量付の[[掘削]]を実行すると、数量1につき1%の確率で発見される。
+
| 方法=[[海]]に数量付の[[掘削]]を実行すると、数量1につき1%の確率で発見される。
 
}}
 
}}
 
'''海底油田'''(かいていゆでん)とは、地形の一種である。
 
'''海底油田'''(かいていゆでん)とは、地形の一種である。
行19: 行20:
 
=== [[箱庭諸島2]]における海底油田 ===
 
=== [[箱庭諸島2]]における海底油田 ===
 
毎ターン1000億円の収入がある。
 
毎ターン1000億円の収入がある。
枯渇する確率は毎ターンごと4%。
+
枯渇する確率はターンごとに4%。
  
 
=== [[Hakoniwa R.A.]]における海底油田 ===
 
=== [[Hakoniwa R.A.]]における海底油田 ===
 
島にある油田1つにつき、掘削で油田が見つかる確率が25%減少する。そのため、海底油田は最大4個までしかもつことができない。
 
島にある油田1つにつき、掘削で油田が見つかる確率が25%減少する。そのため、海底油田は最大4個までしかもつことができない。
  
収入は、2500億~3500億円の間で変動する。枯渇確率は毎ターン8%である。
+
収入は、2500億~3500億円の間で変動する。枯渇確率はターンごとに8%である。
  
 
=== [[箱庭諸島 GS]]における海底油田 ===
 
=== [[箱庭諸島 GS]]における海底油田 ===
行30: 行31:
  
 
周囲全てが海底油田と隣接している人口20000人以上の[[都市]]は[[油田都市]]に変化する。
 
周囲全てが海底油田と隣接している人口20000人以上の[[都市]]は[[油田都市]]に変化する。
 +
 +
=== [[究想の箱庭]]における海底油田 ===
 +
収入が、毎ターン800億となっている。
 +
 +
[[固有設定]]の「油田は資金を生産する」のチェックを外すと、資金の代わりに[[原油]]を生産する。生産量は油田1つにつき400万バレル。
 +
 +
指令を特殊にした[[海底探査船]]が1回移動するごとに、3%の確率で海底油田を発見できる。
  
 
== 関連項目 ==
 
== 関連項目 ==
行36: 行44:
  
 
{{DEFAULTSORT:かいていゆてん}}
 
{{DEFAULTSORT:かいていゆてん}}
 +
[[Category:基本地形]]
 
[[Category:海系地形]]
 
[[Category:海系地形]]

2022年6月13日 (月) 12:33時点における最新版

海底油田
Land16.gif
災害判定
火災 なし
地震 なし
台風 なし
津波 なし
怪獣出現 しない
怪獣侵入 不可能
設置方法
に数量付の掘削を実行すると、数量1につき1%の確率で発見される。

海底油田(かいていゆでん)とは、地形の一種である。

概要

高額な収入が得られるが、枯渇して海に戻る可能性があり、収入源としては不安定である。

また、通常ミサイルで破壊が可能。

各箱庭の特徴

箱庭諸島2における海底油田

毎ターン1000億円の収入がある。 枯渇する確率はターンごとに4%。

Hakoniwa R.A.における海底油田

島にある油田1つにつき、掘削で油田が見つかる確率が25%減少する。そのため、海底油田は最大4個までしかもつことができない。

収入は、2500億~3500億円の間で変動する。枯渇確率はターンごとに8%である。

箱庭諸島 GSにおける海底油田

200億円(掘削の数量1)で海底油田を出すと200億で油田の碑が記念に貰える。

周囲全てが海底油田と隣接している人口20000人以上の都市油田都市に変化する。

究想の箱庭における海底油田

収入が、毎ターン800億となっている。

固有設定の「油田は資金を生産する」のチェックを外すと、資金の代わりに原油を生産する。生産量は油田1つにつき400万バレル。

指令を特殊にした海底探査船が1回移動するごとに、3%の確率で海底油田を発見できる。

関連項目